スポットに訪問しなくても楽しめる。スタンプラリーに移動ポイントの機能が付いたよ!

スマートフォンを使ったスタンプラリーでは、移動距離が蓄積されるようになったよ。

まずは、スマートフォンでスタンプラリーにアクセスしよう。
各スポットでスタンプラリーを楽しむと、自動的に移動距離が蓄積されていくんだ。

移動距離が蓄積される条件は次の2つの方法があるよ。

1.スポットのGPSチェック

スタンプラリーのGPSチェック

GPSを使ったスポットのチェックの際に自動的に前回測定した場所からの距離を測って移動距離を更新してくれるんだ。
スポットを訪問すれば、自動的に移動距離が計算されていくので楽ちんだね。
いろいろなスポットを巡って、移動距離を稼ごう!!

2.周辺検索

スタンプラリーの周辺検索

スポットにたどり着かなくても、「周辺検索」ボタンを押すことで移動距離を更新してくれるよ。
時間がなくてGPSを押せなかった場合も、「周辺検索」で距離が加算されるので安心だね。
また、必ずしもスポットに出掛けるとは限らないよね。
スポットが無い場所でも移動距離を蓄積したいときは、「周辺検索」ボタンを活用しよう。
ちょっと遠くへお出かけした時には「周辺検索」ボタンを押す癖をつけておくと、
移動距離のポイントをたくさん稼ぐことができるんだ。
スポットに訪問しない場合でも、楽しめるようになったんだ。

ちなみに、同じ場所で「周辺検索」ボタンを何度押しても距離ポイントは稼げないよ。
最低でも500mは移動しないと移動ポイントは更新されないので注意してね。

稼いだ移動ポイントがマイステータスの欄に追加されたよ。

移動距離ポイント

どんどん移動ポイントを稼いでね。

移動ポイントが多いとどうなるかって?
それはまだ秘密、移動ポイントがこれからどのように活用されるか楽しみにしててね。
さあ、今のうちに移動ポイントを稼いでおこう!

一度行った観光スポットでも何度もGPSでチェックできるようになりました

全国スタンプラリーでは、
観光スポットの近くでスマートフォンを使ってGPSスタンプをすると、ポイントがゲットできるんだ。
これまでは、一度行った場所はすでにスタンプされていて、改めてスタンプすることはできなかったんだけれど、
いい観光スポットは何度でも行きたくなるよね。
春夏秋冬と4季を楽しめる観光スポットもいっぱい。

そこで、毎回訪問するたびにGPSスタンプを押すことができるように変更されました。

何度訪問してもポイントをゲットできるけれど、
初回訪問が一番ポイントが高いので、初めての訪問の時はできるだけ近くでチェックしてポイントを稼ごうね。

2回目以降は最後の訪問日から時間がたつほどたくさんのポイントを稼ぐことができるよ。
1年間でもらえるポイントが回復するので、毎年訪問するとたくさんのポイントがもらえるね。

一度行ったスポットも、楽しめるようになったスタンプラリーでランキング上位を目指そう!

アカウント登録がまだの人は、
今すぐメールアドレスを登録してスタンプラリーを開始してね!

GPSチェックで獲得できるポイントが表示されるようになりました

自己申告チェックやGPSチェック、クイズに答えるなど様々な方法で稼ぐことができるポイント。
チェックの利便性を考えてこれまではチェックをすると自動的にポイントが更新される仕組みにしてたんだけど、
やっぱりその都度何ポイント稼げたか気になるよね。

GPSでスポットをチェックした際に、獲得ポイントがその場でわかるようになったよ。

また、バッヂの獲得もこれまではお知らせで表示されていたんだけど、
訪問時にゲットしたバッヂがわかるようになったんだ。

自己申告の場合、ページ遷移してしまうとせっかく検索した観光スポットの一覧から別ページに移動してしまうのは不便だけど、
GPSチェックの場合は、その場で複数のチェックをすることが少ないので、
その都度、獲得したポイントやバッヂなどがわかるほうが楽しいよね。

さあ、もうすぐ夏。
夏の時期は暑いから、博物館や美術館もおすすめ!
外にどんどん遊びに行こう!

遂にスタンプラリーのiPhoneアプリにとりかかりました

現在、スタンプラリーのiPhoneアプリを制作しています。
仕事の合間なのでなかなか進みませんが、できるだけ早くリリースしたいです。

スタンプラリーって観光の際に普段使いして欲しいものなので、
わざわざホームページにアクセスしてって面倒なんですよ。
ホームページだとどうしてもレスポンスも遅いので、なんとしてもアプリにしたかった!!

先日、とうとうMac miniを買っちゃいまして。
買ったからにはアプリを作ろう!と奮起しております。
アプリ公開までにはいろいろと登録など面倒なんですが、
アプリになると今まで以上にスタンプラリーを楽しめるので、ぜひみなさん楽しみにしておいてください!

とりあえず社内でアプリを作ることになりましたが、
iPhoneアプリやAndroidアプリを作っている方と一緒に、
スタンプラリーを盛り上げていきたいと思っています。
私が一緒に作ってあげよう!というアプリ制作者募集しております。

また、地方雑誌などのライター様や、
観光好き、旅行好きの方など。
観光地の情報を充実させていただける方も募集しています。

これまでに行った観光地が一目でわかるようになりました。

ログイン中のトップページで、これまでに訪れた観光スポットをマップで表示するようにしました。
これまでに行ったことのある観光スポットが一目でわかります。
どの辺りに自分がよく行ってるのかがわかりますね。

訪問した観光地

スタンプをゲットするために、
あまり行っていない地方に行ってみるのも楽しいかもしれませんよ。
行ったことの無いスポットを訪問して、どんどんスタンプをゲットしてください!

これからも、ますます楽しめるサイトにできるように頑張っていきます。
どんどん当スタンプラリーを楽しんでください!

初めての方は、
こちらからアカウント登録して今すぐスタンプラリーを始めましょう。

もっと観光を楽しもう!スタンプラリーにポイント制を導入しました

スタンプラリーのランキングにポイント制を導入!
さまざまなアクションを行ってポイントを稼いで上位を目指しましょう!

ポイントをゲットできるのは以下の2通り
・自己申告スタンプ 10pt
・GPSスタンプ 目的地からの距離を元にした上限300ptまでのポイント
・観光地クイズ 正解すると10pt
です。

自己申告だけでも楽しめますが、
実際にGPSを使って回るほうが断然ポイントを稼げます。
暇な時にはクイズで稼ぎましょう。(クイズはまだほとんどないけど・・・クイズ問題募集中)

さあ、ポイントを稼いで1位を目指そう。

スタンプラリーを始める

観光スポットを訪れるともらえるバッヂカタログが続々登場!

バッヂカタログ続々登場!

観光スポットカタログ

カタログとバッヂが増えています。
「シーズンズ」のカタログには、月ごとの訪問でもらえる月バッヂ。
そして、学習にも役立つ!?「県庁所在地」バッヂが登場!

まだまだこれからどんどんバッヂが増えていきます。
どんどん観光スポットを訪れて、バッヂカタログをゲットしていきましょう!!

なんと!ロケタッチというよく似たサービスを見つけました

当スタンプラリーによく似たロケタッチ

ロケタッチというサービスを発見。
こういったサービスを展開する上で、競合サイトがやっぱり気になります。
いろいろと探していると、「ロケタッチ」というよく似たサービスを発見。
同じように、行ったところにタッチしていくというサービスです。
ロケタッチは現在いる場所を共有していくというのが本来の目的で、
ソーシャルメディア的な要素があるようです。
最近、関連サービスの提供を縮小したということで、これは当サービスはチャンス!?
なかなか収益化がうまくいってなかったんでしょうかね。

当スタンプラリーでバッヂとして展開しているゲーム要素が、ロケタッチではシールというものでゲットできるようになっています。
なんだか、ほんとによく似たサービスになってしまってますが・・・・w

当スタンプラリーは観光を目的としたサービスです。
楽しむ為にゲーム要素も取り入れていきますが、
本来は実は知らなかった、日本のもっと良いところを発掘していくことを目的としています。
スポット情報をもっと充実させて、行って楽しい、知って楽しい、遊んで楽しいサービスにしたいと思います。

今後とも当スタンプラリーをよろしくお願いします。

今どこにいるのかがわかる、リアルタイム現在地機能

スマートフォンの周辺検索のマップ表示に、リアルタイム現在地の機能を追加しました。
スマートフォンのマップを見ながら、近くのスポットが探せます。

現在地GPS

現在地がリアルタイムに動くので、近くのスポットを探したり、GPSのチェックがこれまでよりも分かりやすくなりました。
ますます便利になったスタンプラリーで、どんどん観光スポットを訪問しましょう。

観光地を訪問してバッヂを集めよう!コレクションブックを開始しました

スタンプラリーである条件を満たすとバッヂがもらえるバッヂシステム。
バッヂ要素をもっと楽しむ為に「コレクションブック」をはじめました。

実際に訪問した回数や場所、時間などの様々な要素によって特定バッヂがもらえます。

バッヂ

バッヂを閲覧するために、まずはコレクションブックをもらいましょう。

ブック

コレクションブックはGPSによる訪問数を基にポイントを使って取得します。

いろいろな観光スポットに訪問して、コレクションブックを集めましょう。
あなたは全てのバッヂを集められるか?
アカウントを持っていない方は、こちらから今すぐ参加できます。