高ポイント獲得でもらえるリーダーの称号について

スマートフォンページの上部にある、スターのマーク。
これは、都道府県リーダー、スポットリーダーの数を表しているよ。

各観光スポットで、歴代の最高得点を更新した人には、そのスポットのリーダーの称号が与えられるんだ。
スポットリーダーの称号を手に入れると、黄色い星マークを1つゲットできるよ。
観光スポットでスタンプする時には、できるだけたくさんのポイントが獲得できるようにして、
歴代最高得点のリーダーの称号を集めるのも楽しいよ。

全国のユーザーがたくさんの星を集める中で、
その都道府県ごとに最も黄色スターを持っている人がその都道府県のリーダーになることができるんだ。
この都道府県リーダーは、その都道府県内のスポットの獲得ポイントが倍増する効果を持っている。
ポイントランキングで上位を目指すためには、この都道府県リーダーになることはとても重要だね。

観光スポットをテーマから探す

観光スポットを、テーマごとに探すともっと楽しむことができます。
テーマに沿って観光スポットをまわって、テーマをコンプリートしましょう。

テーマはトップページからや、サイドメニューから探すことができます。

テーマで探す観光スポット

テーマの一覧では、いろいろな有名な名所をテーマ別で検索することができます。
日本の世界遺産や、霊場巡り、花の名所など、関連する観光スポットを順にチェックすることができます。

テーマ別観光スポット

各テーマは自分がどれだけスポットを訪れたかを確認することができます。
黄色いメーターはGPSを使ってチェックしたスポットです。
全てのスポットをチェックして、コンプリートを目指しましょう!

テーマをタップすると、マップで位置を確認することができます。

観光スポットの位置

また、「一覧で表示」をタップすると、一覧表示されます。

観光スポットの一覧表示

テーマ別観光スポット一覧

テーマの観光スポットを参考に、有名な観光スポットを遊びつくそう!

今いる場所の近くの観光スポットを探す

ポイントを稼ぐのに効果的なのはGPSを使ったスタンプ。
今いる場所の近くの観光スポットを探してみよう。

メインページの左上の「周辺のスポット」をタップします。

周辺の観光スポットを探す

すると、周辺の地図と観光スポットが表示されます。

現在地の周辺検索

中央にある丸い点が現在地、そしてその周辺に描かれる円は、
GPSのチェックが可能なエリアになっています。
観光地をGPSでチェックする場合は、描かれた円の内部に観光スポットが入るまで近づいてみましょう。

もう一つの「周辺スポット」を探す方法は、マップ以外の多くのページでみられる、
画面中央下の「周辺検索」のボタンを押します。

周辺の観光スポット検索ボタン

こちらからも、今いる現在地の周辺スポットを検索できるようになっています。
メインページに戻らずに周辺検索ができるので、こちらのボタンを使って周辺スポットを探すことが多くなります。

観光スポットの情報を知りたい場合は、マップ上にあるアイコンをタップします。
詳細の吹き出しが表示されます。
さらに、吹き出しをタップすると観光スポットの詳細ページへ移動します。

観光スポット情報詳細

周辺の観光スポットを一覧で見たい場合は、マップ上部にある「一覧で見る」のボタンを押してください。

観光スポットの一覧表示

観光スポットの一覧表示

地図では見にくい場合、観光スポットの一覧から行きたい場所を探すことができます。

行ったことのある観光スポットを都道府県から探してみよう

全国スタンプラリーには12000箇所以上の観光スポットが登録されています。
その中には、これまでに行ったことのある観光スポットもたくさんあるはずです。

スマートフォンサイトのトップページにある4つのメニューから、
「都道府県で巡る」をタップしましょう。

都道府県から探す観光スポット情報

都道府県の一覧が出てきました。
そこから、好きな都道府県を選びましょう。

都道府県の選択

都道府県を選ぶと、マップと共に観光スポットのアイコンが表示されます。

観光スポットのマップ

たくさんの観光スポットが登録されているので、拡大して目的の観光地を探してみましょう。

拡大して観光スポットを探す

マップ上のアイコンをタップすることで、そのアイコンの観光スポット情報が表示されます。
さらに吹き出しの観光スポット情報をクリックすると、観光スポットの詳細ページにジャンプすることができます。

観光スポット情報詳細

観光情報のマップ表示の時に、ページ上部にある「一覧で見る」をタップすると、
表示されている観光スポットを一覧で見ることができます。
地図で探しにくい場合は、一覧ページから観光スポットを探すこともできます。

観光スポットの一覧表示

観光スポットの一覧表示

探しやすい方法で、まずは目的地を探しましょう。

まずはスタンプラリーの新規アカウントを作りましょう

スタンプラリーを楽しむために、まずはユーザー登録をしましょう。

パソコンで楽しむ方はこちら

スマートフォンで楽しみたい方はこちら

どちらで登録しても、登録後はPCとスマートフォンの両方で楽しめます。
主にGPSを使って楽しむサービスなので、できればまずはスマートフォンで楽しみましょう。

パソコンの場合は、トップページに入るとメールアドレスを入力する画面が出てきます。
ここにメールアドレスを入力して「はじめる」ボタンを押しましょう。

スタンプラリーのアカウント新規登録

スマートフォンの場合も、メールアドレスを入力するだけで簡単にアカウントを登録することができます。

スマートフォンでのスタンプラリーアカウント登録

メールアドレスを入力してアカウントを登録すると、すぐにスタンプラリー開始です。
まずは行ったことのあるスポットをチェックしてポイントを貯めましょう。

アカウントを新規登録すると、登録したメールアドレス宛に、IDやパスワードが書かれたメールが送信されます。
今後のログインの際に必要になるので、無くさないように保存しておきましょう。

スタンプラリーの基本的な楽しみ方

スマートフォンのGPSを使って全国にある観光スポットを巡ろう!
当サービスに登録されている、全国12000箇所以上の観光スポットの全てにスタンプを押すボタンがついてるんだ。
このスタンプをチェックしてどんどんポイントを稼ごう!

スタンプラリーのスタンプ機能

観光スポットページにあるスタンプボタンを押すと、チェックした位置から目的の観光地の距離に応じてポイントがもらえるんだ。
GPSでチェックするときは、できるだけ観光地に近い場所でチェックするとポイントがたくさんもらえるよ。
もらえるポイントは距離のポイントのほかにも、さまざまなボーナスが用意されているので、
ボーナスポイントもうまく利用して高得点を狙おう。

稼いだポイントは全国のスタンプラリー参加者でランキングされるので、
スタンプのコンプリートと共に、観光地巡りを通じてランキング上位を目指してね。

スタンプラリーのランキング

また、特定の条件でスタンプを押すと、いろいろなバッヂをもらうことができるので、
すべてのバッヂをコレクションできるように目指してみてね。

スタンプラリーでもらえるバッヂコレクション

スタンプにはGPSを使ったスタンプと、これまでに行ったことのあるスポットにチェックできる自己申告スタンプがあります。
どちらもポイントをゲットできますが、自己申告スタンプはポイントも少ないので、よりスタンプラリーを楽しむためには、ぜひスマートフォンのGPSを使って、実際に訪問して楽しんでね。

さあ、スマートフォンを持って、スタンプラリーを始めよう!!

スマホで楽しめる日本全国スタンプラリーの遊び方

スマートフォンのGPSを使って、日本全国の観光スポットを周りましょう。
ここでは、当サイトのスタンプラリーの楽しみ方を説明します。