観光地クイズを大大大募集しています!

当サイトでは観光地のクイズを大募集しています。
やたらと長い説明を読むのは面倒くさい!
でも、クイズとなったら思わず答えたくなるのが人間ってもんです。
正解の感動を体験にして知識を深めていきましょう。

当サイトでは、スタンプラリーを通してクイズでも楽しめます。
回答時間は30秒!アカウント登録していればスコアも記録されていきます。

観光地のことをより知ってもらうのが、その観光地へ訪れてもらう良い方法。
知ってるところだからこそ、行ってみたくなりますもんね。

われこそは!と思うクイズ好きの方。
地元にもっと人に来てもらいたいと思っている観光地や自治体の方々。
クイズの問題をどんどん発信して、観光地をもっと楽しむお手伝いをしていただけませんか。

投稿されたクイズは、スタンプラリー内で楽しめるだけでなく、twitterやFacebookでも公開中。
たくさんの人に楽しんでもらえます。

簡単な問題から難しい問題まで、たくさんの観光地クイズを募集しております。

クイズの問題はtwitter(@mission_p)、もしくはコメント欄へ投稿してください。

※そのうちクイズ投稿ページ作ります

疣水磯良神社 – 神功皇后の伝説から病を治すといわれる清水が湧き出す

阪急京都線の総持寺駅からぶらっと疣水磯良神社に行きました。
それほど大きくはない神社でしたが、病を治す御神水として知られる霊泉「玉の井」はとても有名で、
ここまで水を汲みに来る人も多いそうです。

ここは、神功皇后が戦いに行くときに立ち寄った神社で、
神功皇后は女性のため、戦いの際に敵に嘗められるでしょう。
戦い初めが肝心、嘗められないように男性の格好をして、顔もいかにも強面なごつごつした顔にしたかった。
そこで、この磯良神社で顔を洗って疣つきの黒くいかつい顔に変身!
そしてめでたく敵に勝ったのでした。
戦いののちに、お礼に参った神功皇后はもう一度この清水で顔を洗ってもとのキレイな顔に戻したそうです。
そのようなことから、この神社御神頭の霊泉「玉の井」は、疣をはじめ病を治す御神水として知られるようになりました。
今でも多くの人が水を汲みに訪れているそうです。

疣水磯良神社をチェックしましょう。

もっと観光を楽しもう!スタンプラリーにポイント制を導入しました

スタンプラリーのランキングにポイント制を導入!
さまざまなアクションを行ってポイントを稼いで上位を目指しましょう!

ポイントをゲットできるのは以下の2通り
・自己申告スタンプ 10pt
・GPSスタンプ 目的地からの距離を元にした上限300ptまでのポイント
・観光地クイズ 正解すると10pt
です。

自己申告だけでも楽しめますが、
実際にGPSを使って回るほうが断然ポイントを稼げます。
暇な時にはクイズで稼ぎましょう。(クイズはまだほとんどないけど・・・クイズ問題募集中)

さあ、ポイントを稼いで1位を目指そう。

スタンプラリーを始める