遂にスタンプラリーのiPhoneアプリにとりかかりました

現在、スタンプラリーのiPhoneアプリを制作しています。
仕事の合間なのでなかなか進みませんが、できるだけ早くリリースしたいです。

スタンプラリーって観光の際に普段使いして欲しいものなので、
わざわざホームページにアクセスしてって面倒なんですよ。
ホームページだとどうしてもレスポンスも遅いので、なんとしてもアプリにしたかった!!

先日、とうとうMac miniを買っちゃいまして。
買ったからにはアプリを作ろう!と奮起しております。
アプリ公開までにはいろいろと登録など面倒なんですが、
アプリになると今まで以上にスタンプラリーを楽しめるので、ぜひみなさん楽しみにしておいてください!

とりあえず社内でアプリを作ることになりましたが、
iPhoneアプリやAndroidアプリを作っている方と一緒に、
スタンプラリーを盛り上げていきたいと思っています。
私が一緒に作ってあげよう!というアプリ制作者募集しております。

また、地方雑誌などのライター様や、
観光好き、旅行好きの方など。
観光地の情報を充実させていただける方も募集しています。

全国観光スポットスタンプラリーのポイントについて

全国スタンプラリーでは、自分が行ったスポットを記録するだけじゃなく、
ポイントを使ってランキングにチャレンジできるよ。
友達同士や、まだ見ぬスタンプラリーマスターと競って、
日本で一番を目指してどんどんポイントを稼いで上位を目指そう!

さて、そのポイントシステムについて、
一体どのようなしくみになっているのかというと、
今回紹介するポイントを稼ぐ方法は2つ。

1つは、「ここに行ったよー!」っていう自己申告のスタンプ。
これまでに訪れたことのある観光スポットを思い出してひたすらチェックしていこう。
スタンプラリーを始めると、はじめにするのがこの自己申告のスタンプになると思います。

自己申告スタンプ

パソコン版画面

スマホ版自己申告スタンプ

スマホ画面

この自己申告のスタンプは1ヶ所訪問するごとに10ptゲットできるよ。

さて、もう1つの方法はGPSによる訪問。
観光スポットの近くに訪れてGPSボタンを押すとチェックできるよ。

GPSを使ったスタンプ

パソコン版画面

スマホGPSスタンプ

スマホ画面

GPSの場合は、近ければ近いほどたくさんのポイントをゲットできて、
最も近い場所では1つのチェックでなんと最高300ptゲットできます。
旅行に出かける時は、必ずGPSチェックを忘れずにね!

さあ、スマホを使って全国スタンプラリーでランキング上位を目指そう!

アカウント登録がまだの人は、
今すぐメールアドレスを登録してスタンプラリーを開始してね!